電気を音に変えるのだ!!

鍵盤のこと、特にオルガンについてあれこれと。

体重なら減っていない

雨です。しかも寒い。
何を着ていいのか分からず、いたずらにヒートテックなんぞきてしまい、満員電車で汗するなど。しかしまた、向こう数日でまたあったかくなるみたいではあります。暑いのもヤですが、寒いのもヤです。
できるならぬるま湯に浸かって生きていきたい!長いものに巻かれて生きていきたい!だれかあたしをグルグル巻いてくれ!

さて。

ここ数日、音楽を巡り衝撃的な体験をしまくっていて、とりあえず脳みそのデフラグが喫緊の課題であります。埋もれてしまいそうです。

そんな中でも、糖質制限および運動は鋭意継続しております(体重減らないけど)。
異常な量の野菜を喰み、さけるチーズか豆を常時持参、隙があればスクワット、という生活も早1ヶ月過ぎました(繰り返しますが体重なら減っていない)。

体重の変化はともかく、頭のデフラグを図るに圧倒的な運動をするのはなかなか有効なんではないか、と最近実感しています。思考の詰まりが取れるというか、色んなことがどうでもよくなるというか。

運動するときにこれは効果的だと思ったのは、動いている筋肉に心身ともに寄り添う、という作戦です。何を言ってるかもはやよくわかりませんし、はっきり言って薄気味悪いですが、要は筋肉の気持ちになるんです。プッシュアップしてるときは大胸筋の起始部がメキメキしてる様を、スクワットしてるときは臀筋群がわっしょいわっしょいしてる様を、思い浮かべるのです。そして、運動後のプロテインを飲む時には、全身の筋肉が喜び打ち震える様を想像すると。

こんなことしてて筋肉が増えてるのかよくわかんないですけど、こういう感じで筋肉に心理的に擬態?することで、あともう一回とかあともう一捻りなどを頑張れる気もしますし、頭がスッキリします。

妄想だけでご飯三杯頂けるという特技が、糖質制限ダイエットにおいても活かされた、という話でした。変態か。


初心者向けケトルベル(8 kg)買いました。
フンフン言いながら、振り回しています。
たのしー