電気を音に変えるのだ!!

鍵盤のこと、特にオルガンについてあれこれと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵盤奏者と腕力

花粉がやっと落ち着いたかなと思い、愛飲していた抗アレルギー剤を試しに中止してみたところ、まんまと何かアレルギー的なものにやられてしまいました。薬って効いてないようで効いてるのですね。はい。わたしは今、肉体改造の真っ只中であります。なかなか…

春なので糖質制限はじめました

あぁほんと、穏やかな陽気ですね。 ピンクの花びらがブワァッっと舞う春爛漫の桜も素敵ですが、青々しい葉っぱがモリモリモサモサ生えてくるこの時期の桜もまた、なかなか力強くて好きです。さて。今日はオルガンの話でなく。春なので糖質制限始めてみました…

本日オルガン不調につき

麗らかな春ですねぇ。爽やかです。今日はオルガンの練習をしようと思い、意気揚々とスイッチオーンしましたら、足鍵盤不調です。ROOT DOWNのサビ?みたいなBフラットのシャープナインス登ってくところをどうにかかっこよくならんもんかと、頑張って練習して…

意思疎通ツールとしての譜面

スギだかヒノキだかわかりませんが、今年は花粉症がひどいです。目が痒すぎて、連日連夜、中途覚醒してます。さて、譜面について思うことを徒然に。ありがたいことに、バンドで合奏する機会を度々与えて頂いてます。とても楽しい。音楽のジャンルが何であれ…

イヤホンだけの問題ではなく

すっかり初夏の陽気ですねぇ。ところで、新しいBluetoothのイヤホンを買いましたところ非常に快適です。クビにぐるぐる巻いたり、ビーンとつっぱらかってポイーンとイヤホンが飛んでったりしないのが素敵です。 今流行りの耳の中に入れるだけのちっこいやつ…