電気を音に変えるのだ!!

鍵盤のこと、特にオルガンについてあれこれと。

低糖質生活おわり(暫定的)

今日は蒸し暑かったですねぇ。ジリジリやられました。

この間、来年就職で一人暮らしを始める若い衆に、最も重要な電気機器は何ですか?と聞かれました。
あー。わたし、よくよく考えると一人暮らし始めて20年以上たってるんですね。引っ越しは8回くらい。あらーいつのまに。
さて、そんなことを聞かれて、可搬性のある二段の電気で動くオルガンの話かと思ってつらつら喋っておると、どうも冷蔵庫とか洗濯機とか掃除機とか、そういう話を聞きたかったらしい。聞く相手を間違えたな、若い衆。
結局、彼は聞きたくも無いであろうオルガンの話を聞かされた挙句、必要な情報は何一つ得られない無為の時間を過ごしたとか過ごさないとか。
若い衆の迷惑になる先輩にだけはなるまいと思っておりましたのに、このていたらくですよ。反省。

さて。

よろめきながらも2カ月に渡って頑張ってきた肉体改造も、ひとまず契約期間が終了しました。終わってみれば、見た目にはほんのすこーし痩せたかなくらいの変化はあるようなないような。
途中から、運動そのものが楽しくなり、筋肉を育てることにも異常な興味が出てきてしまいました。どうせやるんだったら、と来週からパーソナルトレーナーさんの教えを請いたいと。フリーウェイトトレーニングの安全なやり方を学びたいです。同時に、筋肉を育てるために必要な栄養計画についても自分の体を使って、もっと色々試したいと。
恐ろしいことに、自炊なんてほとんどしなかった自分が昼ごはんを作って持っていくようになりました。人は変わるもんですね。いつまで続くか分かりませんが。
といっても、ブロッコリーをチンして、もやしチンして、ゆで卵茹でて、鶏胸肉茹でて、でっかいタッパーにごちゃっとつめて、そしてプロテイン類をちっちゃい容器に入れて持ってくだけですが。さらに、途中のコンビニで、カット野菜とカッテージチーズと無糖ヨーグルトと2リットルの水を買って持参します。
自炊とはいえないわ、やはり。うん。

60 g/day以下の厳しい低糖質生活はひとまず終了して、100 g/dayくらいまで増やしてみます。今月いっぱいはmyfittnesspal先生のご指示に従い、総摂取カロリー1200+α kcal/day、タンパク:脂質:炭水化物カロリー比を2:1:2でやってみますわ。今までは1:1:1でした。
この手の食事制限をやってみて思ったのは、高タンパク低脂質ってのは高タンパク低糖質より難しいということであります。こういう計算って面白いです。
あと、食べたものをぜーんぶ記録してみると、結構色々ちょこちょこ食べてるんだなーって分かります。ちょっとチョコレート、とか、ちょっとせんべいとか。

そういう意味で、今回の運動+低糖質生活は、自分の生活を見直すいい機会になりましたとさ。

さてさてボディメイクはともかく。
オルガンを弾けー、ピアノを練習しろー、曲を作れー。ですよ。


今週末の課題図書達。
テストステロン先生のお言葉は元気になりますよ。